突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの外食

日曜日の夜は久しぶりに母子3人で外食しました✨ 前に家族3人で外食したのは確か6月で、近所の焼肉屋さんでランチをした。 久しぶりの外食も、、、焼肉でした チェーン店の焼肉屋さんに行き、パパがいた時は単品で頼んだと思うけど、こども達は食べ放題のコー…

急に寒い🍁

もう夜です。 休みの日って何もしてなくても、あっという間に終わってしまう 今日は家で洗濯機を4回まわして、掃除して、ご飯を作り、成績がよくないこども2人に少し勉強させてお昼寝もちょこっとして終わりました 久しぶりにゆっくり。のんびり。 急に寒く…

寒暖差疲労

今週は家に帰ってから、グッタリで最低限の家事やこどもの送迎で終わった 昨日にいたっては、金曜日という開放感も手伝って、夕飯後8時位から寝てしまった 途中息子が帰ってきて、ご飯を温め直したり、お風呂はシャワーにしてね、とお願いしたりで起きたけど…

ガソリン代

最近、ガソリンがとても高いです 20年位前、私が20代の頃、確か1L 100円しない時代があったと思います。日曜日にガソリン入れた時、アプリの割引やイオンカード特典の割引をして155円でした ガソリンをほとんど使いきって満タン入れようものなら、10,000円…

10月家計簿 中間報告

今日は天気が悪いと思ってましたが、快晴☀️ とても気持ちのよい、サイコーのお天気です 平日はほとんど買い物をしないので、土日にその週に必要なものをまとめて購入します。 午前中、買い物に行ったので、10月3週間分の買い出しを終えたところでザックリ集…

UNIQLOとGU

今日も暑かったですが、来週からは一気に秋が深まるようです 朝晩も涼しくなってきて、着る物に困ります。娘は中学生になりオシャレにめざめていて、小学生の時のお洋服では物足りない。 息子はグングン身長が伸びているので、去年着ていた服では小さい。 ち…

最近、蒸し暑い。

10月って一年の中で1番と言っていい程好きな季節です。 若い頃は断然、夏‼️ 生まれたのも夏なので、ギラギラ暑〜い夏にプールや海に行くのが大好きでした。が、、、40歳を過ぎて、夏の暑さが耐えられなくなってきてます それで、さわやかな5月や情緒いっぱい…

楽天モバイルと楽天ポイント

7月にiPhone8を大手キャリアから楽天モバイルに乗り換えました。大手キャリアと比べると、機種が古いからか通信状況というか電波が悪いこともあります。しかし❗️なんといっても月々のお値段が安いので、乗り換えて良かったです 先日乗り換え特典の楽天ポイン…

美容費とマスク

今日もすごく良いお天気です オープンテラスでランチとか最高✨✨でしょうね 今日も素敵な休日になりますように ところで緊急事態宣言が解除され、昨日もどこに行ってもたくさんの人であふれてました コロナの感染者数も減ってますし、気も緩みがちです。 感染…

週末の大仕事。

すでに10月10日 ブログも毎日1回は更新しよう❗️と思いつつご無沙汰な日が続いてしまいました 今日はすごく気持ちのいいお天気でした こども達に小さい頃、こーんな天気のいい日は、○○○公園や△△△こどもの国に行ったりしたんだよー、覚えてるーーー⁉️と聞いた…

私立中学女子とデパート化粧品売り場

先日娘と学校指定の冬のコートを買うためデパートに行きました。コートはサイズを選ぶだけなのですぐ終わり、さぁ、デパ地下で夕飯買って帰ろ と、エスカレーターで降りていたところ、1階化粧品売り場に寄りたいと JILLSTUARTやポール&ジョーのお化粧品が大…

息子と塾代

我が家の公立中学に通う息子は大手進学塾に通っています。 彼も実は中学受験経験者です。4年生の時、大手中学受験塾に行きましたが、中学受験をする気が全くなく、塾でもノートをとることさえしなくなって母も諦めました。それで、5年生の時は負担の少ない国…

疲れ果てた一週間💦

毎日書こう❗️と思っていたブログですが、一週間ご無沙汰してしまいました 理由は期末で仕事が忙しかったことと、息子がどうにも勉強せず、毎日息子VS母の戦いが繰り広げられており、余裕がなかったからです。 こーーーんな時に、パパがいればなぁ〜 パパがい…