突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

最近、蒸し暑い。

10月って一年の中で1番と言っていい程好きな季節です。

若い頃は断然、夏‼️

生まれたのも夏なので、ギラギラ暑〜い夏にプールや海に行くのが大好きでした。が、、、40歳を過ぎて、夏の暑さが耐えられなくなってきてます💦 それで、さわやかな5月や情緒いっぱいの10月が大好きな季節になりました。

ここ2、3日とても蒸し暑い。大好きな季節のハズがちょっと違う。。。

その上、バカ息子がクーラーをつけまくる。気付くと消す母。しかし昼間は母は留守なので、クーラーつけ放題です。

しかも暑いと、すぐシャワーを浴びる。

学校、塾、サッカーに行く前は「汗臭い〜」とか言ってシャワー浴びてますが、歯磨き全然してません。お口臭い方が周りに迷惑と思います。

最近節約を心がけてるのに、電気代、水道代、そして勉強しないのに行き続ける塾代をムダ遣いする息子が最大の敵です。

お金を貯めるには、支出を減らす。収入を増やす。私にできることは何だろーーー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村