突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

UNIQLOとGU

今日も暑かったですが、来週からは一気に秋が深まるようです🍁

朝晩も涼しくなってきて、着る物に困ります。娘は中学生になりオシャレにめざめていて、小学生の時のお洋服では物足りない。

息子はグングン身長が伸びているので、去年着ていた服では小さい。

ちなみに母も仕事は制服がなく、私服、カジュアルでよいのでスーツです。

節約を心がけているのに、たくさんお洋服を買うハメに😆

娘はAZULというお店で、たまたま薄手のニット、フレアパンツ、秋色のポシェットをみつけ、母もこれなら‼️と母娘一致したので秋服を1set購入しました✨ ちょっとお姉さんなカンジですが、オシャレかわいい良いお買い物ができました💕

息子はサッカー少年で、いろいろこだわりがあり、スポーツショップやサッカーショップで購入するのですが、行く時間もない💦

母もスーツのインナーが欲しい‼️

そこで大活躍なのが、UNIQLOとGUです✨ 特にGUは母的にスーツのインナーなど、安くてかわいいものがみつかり、大満足🎵

安定のUNIQLOでオーソドックスなものを選び、GUで流行を意識した遊び心あるものを買い足しました。毎日私服だと、やはり汚したり、劣化するのである程度買い替えが必要です💦

息子もひとまずUNIQLOで、パーカーやトレーナー、スエットパンツなどあわせやすそうなものをネットで注文しました❗️ あとは息子の好きな服を好きなショップで購入して、組み合わせて着てくれたら完成✨ 

UNIQLOやGUを上手く取り入れると、お値段も抑えられるし、バリエーションも増えてよいです🎵 私が若い頃、20年位前はお洋服高かった‼️ 今はGUをはじめ、かわいいのに安いお店がいろいろあり、助かります✨

お仕事に行くにも、新しいカワイイ服だと少しテンションも上がってヤル気がでます😅

本当はなーーーんにも買わず、ひたすら手持ちの服で過ごすのが節約の第一歩ですが、私はもともとかわいいもの好き💕 最低限のオシャレくらいは楽しみたいので、我慢し過ぎず、無駄遣いせずにやっていきたいです😊

その分お仕事頑張ろーーー💪✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村