突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

久しぶりの投稿😆

年末より全くほったらかしになっていたブログ💦

ずっとお仕事が忙しく、プライベートもバタバタしていたので、ブログにまで手が回ってなかった😆、、、って言っても言い訳だなー⤵️

その間家計管理もほったらかしで、火の車⁉️まではいかないにしてもヤバイ状態😭😭😭

またブログを書くことによって、メタボ家計を見直し、家計の改善化を目指していきたいです‼️

ちなみに我が家の重要課題⁉️食費10万オーバーについては、先月も今月も母子3人だけにも関わらず月10万以上かかってます😭😭😭

なんとかしたーーーい💦

ちなみに2年前にパパが急逝してしまい、シングル家庭になった訳ですが、2年前からパパがいようがいなかろうが変わってない食費。

梅雨前の5月の爽やかな新緑の季節が大好きでした。しかし2年前の5月にパパが突然他界し、現実を受け入れられず💦 ただただ言いようもない思いに押し潰されそうになりながら、必死に今まで通りの生活を送ろうともがいていた日々が思い出される季節となりました🌳

まぁ、今もあまり変わりがありませんが。。。

笑顔の下で泣いていたとしても、私はお母さん。頑張るぞーーー💪✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村