突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

私立中学女子とデパート化粧品売り場

先日娘と学校指定の冬のコートを買うためデパートに行きました。コートはサイズを選ぶだけなのですぐ終わり、さぁ、デパ地下で夕飯買って帰ろ🎵 と、エスカレーターで降りていたところ、1階化粧品売り場に寄りたいと💦

JILLSTUARTやポール&ジョーのお化粧品が大好きで、最近お友達のお誕生日プレゼント🎁や娘がいただくプレゼントもこちらの率が高いです。たしかにキラキラ✨かわいい💕し、わからなくもないわーー😍と、母も一緒に見たりします。

しかし‼️ついにCHANELMACのビューラーが黒くて他になく、かわいいから見たい💕💕と言い出すではありませんか😱

どうやらYouTubeTikTokの影響⁉️のようです💦 母は全くみないので、よくわかりませんが😅

中学生からCHANELと聞くと、さすがにまだ早過ぎる‼️ ダメよ‼️と、反射的に拒否してしまいました😆 MACも中学生がかわいいとか言うものではない気がして、考えてしまいました。 娘とゴタゴタとモメてましたが、そうは言ってもビューラーなので見て決めよう、と母が折れました。

CHANELはもう黒いビューラーはないようで、MACで感動の対面⁉️ 黒いビューラーが売られてました❗️ 娘はちっちゃなおメメで、一重瞼です。なのにまつげだけは長く、よく上下のまつ毛が絡まったり、さかまつげになり、目に入るからビューラーが欲しい‼️とのこと。おばあちゃんにちょうどお小遣いをもらったので、それで購入してました。2000円位でした。

私は高校生の時にビューラーデビューしたけどなー。今はいろんな情報を簡単に入手できるので、母としても日々注意が必要だなー、と思いました。

ちなみにMACのビューラー、借りましたがすごく良かったです💕 母はいつ買ったか忘れた国産ビューラーをゴムを替えてはズーッと使ってます😅 娘も大事に使って欲しいです😊

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村