突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

急に寒い🍁

もう夜🌙です。

休みの日って何もしてなくても、あっという間に終わってしまう💦

今日は家で洗濯機を4回まわして💦、掃除して、ご飯を作り、成績がよくないこども2人に少し勉強させてお昼寝もちょこっとして終わりました😅

久しぶりにゆっくり。のんびり。

急に寒くなったので、真冬支度もしなくては😆 本当はやるべきこと、たくさんあるのだけどゆっくりしてしまい、からだのためには良かったけど、ちょっと自己嫌悪。

大掃除と、車の洗車と、あと資格をとるために勉強しよう❗️と思ってテキストとか買ったけど全然勉強してない💦 簿記とファイナンシャルプランナーを勉強しようとテキストを用意しました😊

今は正社員ではないけど、一応暮らしに不自由ない収入をいただけてるけど、パパがいなくなった今、一生働かないといけない。

非正規のお仕事がずっとある保証はない。

何もしないでいるわけにはいかないので、少しずつ可能性を拡げていきたいと思います。

節約生活と収入UPを目指して、自分の将来に繋げていきたいです。

さてと、ゆっくり、のんびりから頑張るかなー💪✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村