突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

ガソリン代

最近、ガソリンがとても高いです💦

20年位前、私が20代の頃、確か1L 100円しない時代があったと思います。日曜日にガソリン入れた時、アプリの割引やイオンカード特典の割引をして155円でした😆

ガソリンをほとんど使いきって満タン入れようものなら、10,000円を超えそうです😱😱😱

ちなみに以前は空っぽに近くなってから入れてましたが、東日本大震災の時ニュースで、ガソリンスタンドでガソリンがなかなか入れられなくなって困っているのをのを見て、半分くらい減ったところで入れるようにしてます。

普段、通勤は地下鉄。車を使うのは息子のサッカー⚽️の送迎、娘のバレエの送迎、買い物などです。

こどもの送迎がほとんどですね😅

今では3人家族なのに、パパがいた時、車でよくお出かけしていたのでアルファードに乗っています。ハイオクではなく、ガソリンでよいのが救いです。3人家族で大きな車ももったいないですが、乗り心地や小回りはきかないけど運転はしやすかったり、お気に入りポイントがたくさんあるので乗り潰そうかと思ってます。

日曜日にコストコへ行ったので、コストコのガソリンスタンドで入れたかったですが、すごく並んでいて、時間がなかったので諦めました、😭😭😭

コストコはすごく混んでいて、車停めるのも、店内もレジも混み合っていて大変でした。お天気良かったし、緊急事態宣言も解除されたし、しばらくはいろんなところが混みそうですね😆

f:id:Twosky:20211018200800j:plain

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村