突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

疲れ果てた一週間💦

毎日書こう❗️と思っていたブログですが、一週間ご無沙汰してしまいました😅

理由は期末で仕事が忙しかったことと、息子がどうにも勉強せず、毎日息子VS母の戦いが繰り広げられており、余裕がなかったからです。

こーーーんな時に、パパがいればなぁ〜💦 パパがいたら怒ってくれるだろうに。っていうかパパがいないから、さみしくて毎日ボーーーっとムダに過ごしているのか⁉️

、、、いろいろ考えてしまい、ブログにたどりつけませんでした😭

男子の子育て大変‼️

まあ、しかし、このブログのカテゴリーとは異なるので、バカ息子の愚痴はこのくらいにして、脱メタボ家計的な考えでいくと、毎月お支払いしている塾のお月謝は全くムダになってる💦   辞めさせるべきか⁉️ それとも気長にやる気スイッチがつくのをまつか⁉️

いやーーー、なるべく続けさせたい派だったけど、月々3万5千円は大きい💦   勉強しないし成績さがる一方だから辞めさせたいなー。

悩みます😆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村