突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

美容費とマスク

今日もすごく良いお天気です🎵 オープンテラスでランチとか最高✨✨でしょうね😍 今日も素敵な休日になりますように💕💕

ところで緊急事態宣言が解除され、昨日もどこに行ってもたくさんの人であふれてました💦 コロナの感染者数も減ってますし、気も緩みがちです。

感染者数が減ったからといって、やめられないのがマスクですが、今や下着か何か体の一部のように当たり前になりました。

いずれ以前のようにマスクなしで過ごせる日々が来るのでしょうか⁉️

実は、私はマスク生活がはじまり、大幅に美容費が削減できました✨✨

それはまず口紅、チークをしなくなったので、一年半以上購入していない。

ファンデも朝全体に塗りますが、以前のように一日に何度もお化粧直しをしないので、ファンデも全然減らなくなった‼️、、、というのが一番大きいところです。

ファンデも化粧品売り場の人に毎月買ってくださるのはありがたいけど、ちょっと使い過ぎのようなことをいわれてました😅

そういえば、コンシーラーも買ってないです。

マスクによって七難⁉️が隠されるので、美容費が月に10,000円以上浮いていると思います🎵

ずっと喜んでいましたが、、、最近マスクで目の下辺りがおさえられるので、シワが増えたのと、目の下がたるんできました😱😱😱

早速長年愛用のアルブランシリーズのリンクルクリームを買い、それでも足りないので、楽天セールでReFaの顔用を買いました✨

40代半ば、やっぱり美容費かかりますね‼️

一度気になりだすと、目元が気になって仕方がない💦

いろいろ良さそうなものを試したいと思います。少しでも老化をとめなくては‼️

最近乾燥しはじめてるので、よけいとシワがひどい気がします😆

マスク効果で削減できる美容費は削減し、年が出やすい目元などはしっかりケアして、いつまでも笑顔で過ごせるようにお手入れしたいと思います🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村