突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

週末の大仕事。

すでに10月10日💦

ブログも毎日1回は更新しよう❗️と思いつつご無沙汰な日が続いてしまいました😅

今日はすごく気持ちのいいお天気でした🎵

こども達に小さい頃、こーんな天気のいい日は、○○○公園や△△△こどもの国に行ったりしたんだよー、覚えてるーーー⁉️と聞いたら、アッサリそうなの⁉️全然覚えてないわ‼️と言われました😱😱😱

幼稚園の頃のことなのになーーー。思春期でテレテルだけかなーーー。

ホントに2人して覚えてないならショックです💦

お天気が良いし、学校も緊急事態宣言が解除され毎日制服を着るようになったので、久しぶりに娘のセーラー服を手洗いしました。

ワタクシ、、、家事能力が低いので😆アイロン掛けがとても苦手です。

4月の頃、週末に制服を洗っては、夜🌙火傷しながらアイロン掛けを2時間位かけて頑張ってました💦が、、、朝10までに出すと夕方6時には出来上がる、素晴らしい✨✨クリーニング屋さんを教えてもらってからは、自分で頑張ることはしなくなりました。

しかし、最近家計を気にするようになって、今日は時間もあったしお天気いいし、4月にいろいろ購入したアイロン掛け用のスプレー類も使わないともったいないので、頑張ってみました‼️

ゔーーーん、やっぱり大変😱💦

スカートのヒダがすぐにとれてしまうので、まずは洗濯バサミでアイロン掛けしやすいようにとめます。ピタッとヒダが癖づくようにスプレーをタップリかけて、まずは裏側から一周。それだけでは綺麗なヒダにはならないので、また表側から慎重に一周アイロン掛けをします。6年間着れる制服なので、丁寧に丁寧にアイロン掛けをします。。。やっぱり2時間くらいかかっちゃう😭😭😭

クリーニング屋さんにお願いすると、800円位。どっちをとるか。。。

その週末の忙しさやお財布状況によると思いますが、ケースバイケースで選んでいきたいと思います❗️

が、、、‼️ 私がアイロン掛けが好きになる、、、もしくはアイロンがスイスイ上手に手際良く掛けられるようになったらなーーー😆💦   

時間もお金も大事‼️

家事が得意、もしくは好きな人ってうらやましいーーー。

そんな事をふと考えた週末の夜🌙でした🍁

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村