突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

私立中学に通う娘の成績

先日中学1年生娘の中間テストの成績票がきました。

娘は中学受験をし、大学まである女子校に通っています。中学受験をはじめたきっかけは別の中学に行きたかったから。今の学校は偏差値的にすべりどめ。第3希望の学校でした。第2希望の学校には合格できる予定でしたが、なぜか不合格でした💦 結果としては、今通っている学校が娘には一番あっていたし、母も中学からではないけれどこちらの学校の出身です。だから今通っている学校にご縁がいただけてよかったのです🌸🌸🌸

しかし‼️娘の中学受験する時のだいたいの偏差値からすると、だいぶ下にはなるので、当然入学後の成績はよいものだと母は勘違いしておりました😅

がっ‼️これで、1学期3回、2学期2回順位のでるテストを終えて、毎回順位が下がってきているではありませんか😭😭😭

しかもついには真ん中ぐらいにまで落ちてきてしまいました😱

娘の学校は中高一貫校で、大学進学は系列の大学に半分、残りは外部受験をします。

母は系列大学の出身なので、そのまま内部進学でもよいのですが、将来的にはしっかりと自立した経済力のある女性になって欲しいので、できれば外部受験を目指して勉強し、少しでも将来の可能性をひろげて欲しいです。

いずれまた塾にも通わないといけないと思いますが、今はバレエにお金がかかっているので、家庭学習で頑張って欲しいのですが、、、ダダ下がりの成績😱

母が声をかけたり、普段の勉強の仕方などみないとなー、と気が重くなってます💦 毎日クタクタなのになー。

ガンバロー💪✨✨

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村