突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

高コストな娘。。。

パパがいない母子家庭、、、なのですが、そのことはまだまだ受け入れ難いことなので、周りには言ってないです。

娘も息子も学校のお友達は知らないです。

去年、パパが脳出血で倒れ、昨日まで元気だった人が数時間後には亡くなってしまう、、、そう病院で聞かされた時、全く信じられなかった。 いまだに信じられないし、受け入れられないです。

ただ、現実問題、娘は中学受験を控えていて、バレエも休みつつ続けて頑張っていました。

これからどうするか??? 娘と話した時に、受験もしたいし、バレエも続けたいと。私もパパがいない、、、それだけでも耐え難いのに、今まで頑張ってきたこと、思い描いていた未来をなるべく奪いたくなかった。できる限り応援しよう!!と思いました。

こうして身分不相応??な選択をすることになりました。 高コストな娘へと。。。

受験の結果は彼女の希望通りにはなりませんでした。残酷なほどに。。。 でも!!今の学校はすごく彼女にあってます!! しかも母も中学からではないけど、出身の学校で大好きな学校でした。 今では娘もすっかり馴染み、楽しみ過ぎてて、もう少し勉強したり落ち着いて欲しいなー、と思いますが、この学校に行かせることができて本当に良かったです。あとは6年間しっかりお月謝をおさめて、これまたお金のかかるバレエを続けているように母は家計管理を頑張ります!!

そして、その先も困らないようにお金を貯めたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村