突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

良いお天気☀️

今日は良いお天気で、気持ちの良い一日でした🎵

こんな日はオープンテラスのカフェでランチした〜い😍、、、とか、みかん狩りとかもいいかな〜💕、、、とか、はたまたベランダに置き型ハンモックを買って、読書しながらお昼寝もいいな〜と妄想しながら家事に励んでました😆

でもハンモックは楽天で真剣に買おうか悩んでしまいました😅

今でも買おうかな〜、とちょっと迷ってます💦

メタボ家計をどうにかしなきゃ‼️とかいいながら、お金のかかることばかり妄想しています😅

妄想だけならいいかー。

しかし一日はあっという間に終わり、夜です😆

いつもやろうと思ったことが半分も終わらず、休日が終わっていきます💦 

今日はファイナンシャルプランナーの資格の勉強をしようと思ってたのに、お昼寝をしてしまった。。。節約と収入アップを目指していきたいと思います💪✨

ファイナンシャルプランナーの資格がとれても、それだけでは収入アップに直結しないかもしれません。でも今のところ、私の実生活に役立つ知識が身についていく感じで楽しいです🎵

楽しいけど、なかなか時間作れない〜😭😭😭

頑張ろーーー📣✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村