突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

待ちに待った土曜日💕だけど、眼科へ😆

今日は1週間で一番好きな土曜日💕 お仕事がおやすみで、好きなことできるし、ゆっくりできるし🎵 でもだいたいあっという間に一日が終わります💦

今日は午前中、母子3人で眼科に行きました。 息子と娘はコンタクトを注文。 私は持病の検診。 30代の頃から緑内障を患い、目薬をずっと毎日さしてます😆 それ以外はほとんど進行がないので問題ナシ✨ 今日も検査をして、進行がほとんどないことを確認し、目薬を処方してもらいました。

息子と娘。 実は小学校5.6年生頃からコンタクトしてます😅 2人共遺伝なのか、小学校低学年から近視で眼鏡ちゃんでした。 運動系の習い事をしていたので、だんだん裸眼だと支障をきたし、眼鏡だとはずれそうになったり、視界がせまかったり集中できない💦ということで、生感覚なレンズの1dayコンタクトを眼科で処方してもらってます。

毎回3ヶ月分買うのだけど、1人16.000円位。高いなー💦 結構出費だよなー😆 メタボ家計改善としてもう少し安くできないかと考えたところ、1dayをやめてもっと安いものに変えよう‼️となりました✨

普段身の回りのことが全然できず、部屋はぐちゃぐちゃ、リビングでいつも服を脱ぎ、どれだけ怒ってもなかなか片付けない、不潔な息子は1dayじゃないと失明しちゃいそう💦だけど😅、娘は2weekのコンタクトでもキチンと管理できそう✨と思い、2weekを処方してもらいました❗️ こちらは3ヶ月5000円位😱😱😱 思った以上の削減だわー💕💕 息子も次回から2weekを処方してもらおう‼️と思いました😊

コンタクト代はかかるけど医療費はタダ。 母も以前は目薬代あわせて5000円位かかっていたけれど、ひとり親になり、医療費がかからなくなりました。 ありがとうございます。 でも、ひとり親になりたくなかったです💦

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村