突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

敬老の日

昨日(既に日付が変わってしまったからおととい)は敬老の日でした。

我が家がメタボ家計でもなんとかやっていけるのは、おじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)おかげです🎵

母の日や父の日、お誕生日はネットでスイーツ🎂を注文して送りますが、今回前日に敬老の日ときづいてしまったため、母子3人近所のフルーツタルトのお店でケーキ🍰を買って久しぶりに実家に行きました❗️

ちなみに息子は小さい頃からみかん🍊が好き😍で、ケーキの中でもこの店のオレンジタルトが大好きです。私達はシャインマスカットや栗のタルトをいただき、特に栗、、、モンブランのタルトで秋を感じていました💕💕

実家は車🚘で30分位。その後息子のサッカー⚽️があったので、滞在時間は30分位。70代になって、やっぱり老いを感じてしまいます💦 私達がお世話になりっぱなしですが、本来ならばお世話してあげないといけない年になってきてるなー😅 顔を合わせると、最近はいろいろ心配してくれるのはいいのですが、年寄り特有の⁉️自分の考えを押し付けてくるので疲れます。こどもの前で喧嘩したくないし😆

そうは言っても両親2人で暮らしているので、短い滞在時間でも、できるかぎり様子を見に行こう❗️と思いました😊

両親が元気でいてくれることに感謝です💕💕

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村