突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

10月の食費

10月の家計簿をつけました。最近サボり気味でやっと‼️ですが😅

家計簿はレシート類をとっておいて、まとめてアプリに入力します。あとはだいたいカード払いにしているので、カードの明細も確認したりします。

食費が、、、、10万超えてました😭😭😭

反省💦💦💦

3人家族で、母、中学生の息子、娘。

エンゲル係数高過ぎ。。。

3人ともお弁当を持って行くので、1日3食すべて入ってます。あと、息子はサッカーをしていて、たくさん食べます。

娘はお弁当に果物を持っていくので、朝食用も含めてたくさん買ってます。

10月は、外食1回。持ち帰り2回その他モロモロ含まれます😆 外食は牛角で焼肉。持ち帰りは、スシローでお寿司と和幸でトンカツ。あとはビアードパパのシュークリーム2回とミスタードーナツ1回。あと、デリカキッチンでポテサラとかサラダを買った日、1回。

焼肉、お寿司、トンカツ😍  我が家の定番で大好き💕だけど、頑張って手作りとかにしたらだいぶ節約できたなーーー。反省😆 シュークリームは大好き過ぎてついつい買っちゃいますが、買う必要ナシ😭😭😭 ドーナツもしかり。

ちなみに子ども達はシュークリームといえばビアードパパ‼️ 一番おいしい✨と大絶賛です🎵 ビアードパパに勝てるシュークリームはないそうです。

11月は10月の反省を生かして引き締めていきたいです😆💦💦

旅行に行きたいなー😍✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村