突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

息子よ💦電気代がっ😭😭😭

夕べのことです。

息子はだいたい夜中にSwi○○hや携帯ゲームをこっそり隠し持ってやっていたりするので、私が寝る前にチェックしに行きます😅

クーラーの設定温度が20℃で、布団にくるまって寝てることもあります💦

夕べはちゃんと寝ていたけど、部屋開けたとたん、冷蔵庫のように寒く、もちろん布団にくるまって寒そうに寝ているではありませんか😤😤😤

クーラーなんて必要ない、涼しい夜でしたが💦

先月分の電気代は12,000円位。 だいたい夏はそれくらいです。 高いか安いかはわかりませんが、脱メタボ家計‼️の母としては許し難い事態😤 母がいない昼間もきっとクーラーをガンガンにつけているに違いない💦

窓開ければ涼しいので、息子のエアコンのリモコンをお預かりしておこう‼️と決意したのでした💪✨ 脱メタボ家計‼️には、息子の協力も不可決😊

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村