突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

食費

3人家族なのに、食べるの大好き💕 おいしいもの大好き💕 お取り寄せも大好き💕

そんな母に育てられ、こどももよく食べます❗️ 我が家のバレリーナちゃん、ついに先生から「重く見えちゃう。そろそろ引き締めないと」と言われてしまいました💦

食費も8月は6ケタ😱😱😱

9月は1週間2万円。1ヶ月8万円という、ゆる〜い目標のもと頑張って⁉️ます😅

週末に1週間分買うので、週末次第で決まります💦

しかし今週末はシルバーウィークということもあり、平日が2日しかないので、都度買い物に行けるかなー。日曜日は買い込みしませんでした。が‼️ 用事がたてこんでいて、習い事にご飯の準備が間に合わないので、お惣菜やお寿司を買ってしまった😆

土曜日の昼と夜がお惣菜。日曜日はスーパーのパックのお寿司、サラダ、インスタント味噌汁。お寿司はまあまあ美味しかったです🎵

9/19現在、約52,000円。普通なら1カ月の食費としてじゅうぶんな金額だわ😭😭😭 あと10日もあり、お米もそろそろなくなりそう💦 ヤバイなー😆 やっぱりお惣菜とかいろいろ買うと高くつくなー。反省です。

あと10日。なるべく節約で健康第一で頑張ります💪✨

↓チーズケーキ大好き💕 気になるなー😍✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村