突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

日曜日の夜は🌙

2学期がはじまり、こども達はお弁当を持って行くので、日曜日の夜は下拵えです🎵 副菜を作ってお弁当用カップにいれて、自家製冷凍食品を作っておきます❗️

最近お仕事が忙しく、帰ってから夕飯を作っていては間にあわないため、月、火曜日の夕飯の下準備も❗️ お料理好き💕というわけではないので😅、まあまあ疲れます💦

夕べはお弁当用に、ほうれん草の胡麻ドレ和え、小松菜の中華炒め、ピーマンとパプリカの麺つゆ煮、大学芋、野菜の肉巻きを作って冷凍しました✨ 明日の夕飯は、お好み焼き。火曜日は肉じゃがを作っておきました😊 我ながらよく頑張った💪✨

以前は冷凍食品の特売日に買い漁っていましたが、節約です🎵 そして自己満足〜😍

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村