突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

携帯を乗り換える!

母子3人、毎月携帯代が15000円位でした。 中学生2人、電車に乗って通学やら通塾やら移動時に携帯触りまくりです😆 LINE、インスタその他いろいろ、見たり利用したりしてます💦 家の中だとWiFiあるけど、外だとお金がかかるんだよー、と言ってますが携帯代は上昇中です😱

最近、楽天モバイルやahamoなど素敵なCMがすごーく気になり、乗り換えることにしました‼️ 脱メタボ家計💪✨

楽天モバイルはとにかくお値打ち✨ 近くにショップがあるので、2人分楽天モバイルに乗り換え🎵 今まで使っていたiPhoneをそのまま、自分でSIMロック解除をし、MNP番号を取得し、後は楽天ショップへ。 あっという間にできました😊

しかし‼️ もう一台がいろーんなパスワードがわからなくなり、携帯を解約する順番が悪くて、パスワードの再設定もうまくできず、登録してあるメールアドレスもわからなくなり、まずSIMロック解除が自分でできず、携帯ショップへ。代金をお支払いしてSIMロックを解除してもらいました😅 しかし💦またパスワードやパスコードがわからなくなり、ロックが解除できないが重なり今度はAppleのショップへ。。。

こういうことに疎い人が、自分でいろいろしようとすると、大変でした😭😭😭 でも‼️脱メタボ家計💪✨ 清々しい気持ちです😅 お値打ちになった携帯代をみたら、今回の疲れが吹き飛ぶことでしょう💦

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村