突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

寒い❄️

太平洋側にある地方都市⁉️に住んでます。雪☃️は年に数回降るか降らないか、、、といったところで、ほとんど積もりません💦

パパがいた時は、パパが会社から与えられていたSUV車がスタッドレスタイヤだったので、家の車はノーマルタイヤのままでした。どーしてもの時はパパのスタッドレスタイヤがある、、、と安心していたので、特に心配することはなかったです😅 ちなみにパパは外資系の会社で全く車とは関係ない業種ですが、役職がついた時に⁉️多分😅与えられたのだと思います。すごく良い会社でした。

しかし去年の冬からパパがいないので😭😭😭去年スタッドレスタイヤを購入しました❗️ そして今は家のベランダの収納ラックにいます💦 これだけ急に寒いと、そろそろスタッドレスに替えなくては‼️ タイヤを購入したお店に行くか、車を購入したディーラーに持っていくか💦 安い方にしよう😊✨ 愛車アルファードのタイヤは一本でも重く、ベランダから車まで運ぶだけでも大変です。

雪☃️が降ったりしたら、ますます寒くて外を歩くのもツライ💦 タイヤをかえるのも大変だけど頑張ります💪✨

ちなみに昨日ガソリンをいれたら、いろいろ割引を使って1L 154円でした。まだまだ高いなーーー😆 

↓寒いとコーヒーが欠かせないです。かなりのコーヒー中毒💦 朝から何杯も飲んでしまい、トイレにちかい人です😅 でも目覚めの一杯がないと動けないです。ブルックスはたまに実家の母がたくさん買ってくれて、実家や私の兄妹とシェアします❗️ 買ってもらったコーヒーはますます美味しい😍🎵 お母さんそろそろ買わないかなーー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村