突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

Go To Eat ‼️

私の住む県で、Go To Eatキャンペーンの申込がはじまりました。ネットかハガキで申込をし、抽選の結果、当たれば10,000円購入で12,000円分のお食事券となります🎵 一人20,000円まで申込ができるので、私名義と娘名義で40,000円分申込しました😊

以前、職場の方がたくさん当たり、お裾分けで少し購入させていただき、焼肉に行く時使いました✨ これから年末年始と外食の機会も増えるし、我が家で全部当選したとしても、実家やお友達とシェアしてもいいなー、と思います🍴🍺🥤 抽選の結果、当選者にだけ連絡がくるようです❗️ 当たるといいなー💕

しかしまた、コロナの変異株オミクロン株が心配されています💦 細心の注意を払って、外食や外出を楽しみたいと思います🎵

実はどこの職場にいっても、職場の忘年会や歓送迎会といったものが苦手です。こどもを言い訳に極力行かないのですが、去年も今年もなくて嬉しいです😍✨

仲の良い友達とは、忘年会のかわりにランチやモーニング‼️(20代の頃は夜飲みに、、、30代の頃はランチに、、、40代半ばになるとついにモーニングのお誘い😱)に行く予定です🎵 楽しみ〜〜〜💕💕 オミクロン株が日本でははやりませんように。。。

↓お出かけの機会が増えるので、ネイル💅‼️ 今はサロンにいかなくても、セルフネイルに必要なものが簡単に手に入るので嬉しいです🎵

  

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村