突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

皆既月食とガソリン代

f:id:Twosky:20211122011839j:plain

先週は、息子がクラブチームのサッカーのリーグ戦が週末にあり、しかも期末テストが近い、、、ということで、月、水、金とあったサッカーのナイター練習ですが、片道30分かけて迎えに行ってあげました😅

いつもは帰りもバスと電車で帰ってきてもらうか、テスト前だと休ませたりします💦

しかしサッカー⚽️の状況もヤバイためシッカリ練習しなければならず、休んでる場合じゃない‼️ でも勉強もしないといけない😆

車で迎えに行けば、帰りの車中でゆっくり寝たり、夕飯を食べたり時間を効率よく使うことができます。

しかし片道30分を週3回と、週末遠方まで試合に行くとあっという間にガソリンがなくなります💦

最近は家の近所より、郊外の息子のサッカークラブの近くのガソリンスタンドで入れるのが一番安いので、そこで入れます。コスモ石油でイオンカード払い、アプリでクーポンを使う、、、という方法が一番安く入れられてお気に入りです🎵

ちなみに金曜日にガソリン入れた時は1L 153円でした。これは家の近くだと160円以上するので、郊外だし、コスモ石油特典✨で私の知る限りでは一番安いです🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村