突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

ガス代

最近寒いです❄️

熱ーいお風呂につかるのがとっても気持ち良い季節になりました🎵 42℃か43℃位が好きです💕

10/26〜11/25の期間のガス使用量と請求予定額のお知らせがポストに入ってました。6,972円です。我が家は給湯器(キッチン、洗面所、お風呂)と床暖房がガスです。ちなみに9/28〜10/25の期間は4,951円でした。2,000円の値上がりです💦

この原因はワタクシ、母にあります😆 最近疲れ果てて、こども達がお風呂に入ってる時間帯にソファや和室に転がって仮眠してしまい😅、夜中にお風呂を追い焚きしてゆっくり「気持ちいい〜💕 サイコーーー😍✨」と入ってました💦 昔実家にいた頃、質素倹約がモットー⁉️と思われる両親に無駄遣いは絶対にダメ、お風呂もムダに追い焚きしないように、間隔を空けずに家族が入るように言われてました😆 堅実な両親の恩恵を受けているのに、教えを破っています😱😱😱

ちなみに今日はソファでうたた寝、しかもリビングの床暖房をつけっぱなし、電気もつけっぱなし😆 気がついたら1時半でした💦

こんなだらしないお母さんじゃ、子ども達にも示しが付かないなー😱

一番はメタボ家計、改善どころではないこと❗️

今週はじまったばかりです💦 残りはガンバロー💪 仮眠しないでサッサと行動して、早寝早起きするぞ‼️

温泉行きたいなーーー♨️

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村