突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

女子中学生と婦人科

最近娘の生理痛がひどい。

お腹が痛くて、痛くて、顔面蒼白でうずくまったまま動かない。

もちろん電車に乗って学校へも行けない。

送ってあげるから、行きなさい❗️なんて言える感じでもない。

最初はたまたまかな⁉️と思っていたけど、毎月のように続いたので、先日婦人科に連れて行きました💦

内診があるのかな⁉️と、母としても少し躊躇してましたが、ネットで「中学生 生理痛」とか検索していろいろ調べていたら、エコーでお腹の中をみるから、内診はしないことがわかり、万が一病気だといけない、、、と思い受診しました。

婦人科のみの、女医さんが診てくださる評判のよい婦人科へ行きました。母も以前婦人科検診を受けたクリニックで、建物もとても綺麗で受付もホテルのよう⁉️な感じで、娘も行きやすいクリニックです✨

娘には、病院いこう❗️と、軽く誘い、受診。最初にたくさん問診票を記入して、内診についても選択制でした。生理痛についても、細かく記入しました。

順番になり、問診票プラスいろいろ先生とお話をして、年齢的にまだ病気の可能性は低く、子宮が未熟で硬いため、収縮して痛む可能性が高いこと。鎮痛剤が効かないことも、痛みを感じる前に飲んだ方がよいことなど詳しく説明してくださいました。

それでエコーで子宮や卵巣を診てくださり、問題なし。ホルモン剤を飲むこともできるけど、ひとまず血液検査を受けるため採血をし、今回は漢方薬を出してもらい、受診終了🎵 内診もなく、娘も特に抵抗なく終わりました😊 受診して良かったです❗️

病気ではないことが確認でき、ひとまず漢方を毎日飲むことで、体が整い、貧血や倦怠感が改善されるとのこと。すぐには効果でないと思いますが、続けて様子みます。

まだ中学生なのに、生理痛がひどくて日常生活にまで支障をきたすと、本当に心配だし、この先不安になります。生理がくることも恐怖にさえなりかねない。今回受診できたことで、心配や不安が解消されました😊  たまたまよい婦人科、よい先生に巡り会えたこともラッキーでした✨ しばらく通院しないといけないですが、それで症状が改善され、少しでも生理の苦痛が減るとよいです🎵

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村