突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

大掃除

我が家は分譲マンションに住んでます。

毎年12月になると、各戸、順番に排水溝の高圧洗浄に業者がきます。だから、業者の人が水回りを見てもいいようにお掃除が必要です😅

キッチン、洗面所、お風呂を大掃除です💦

嫌でもお掃除しないといけないので、逆によかったかも❗️

パパがいなくなり、ワンオペになってから、やはり私が時間が足らず、以前より家の中が汚いです😭😭😭

今日は水回りを中心に大掃除してます❗️ はじめると片付けたり、お掃除するとこだらけで時間がかかります😆 水回りのお掃除に欠かせない三種の神器✨が、パイプユニッシュ、カビキラー、メラミンスポンジです🎵 手が荒れるので手袋も必須アイテム😊

この土日は普段サボっている分お掃除しようと思っていたので、まだまだ頑張るぞーーー💪✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村