突然シングルマザーとなってしまった母と、ほろ苦い中学受験を乗り越え私立中学に通うバレリーナちゃんな娘。そして公立中学に通う息子。家計管理に悪戦苦闘💦しながら😅日々楽しく頑張ります🎵 ちなみにシングルマザー、父がいないことは現実逃避につき非公表😆

40代シンママ、脱メタボ家計の日記♪♪

シングルママと私立中学娘&公立中学息子の脱メタボ家計日記。

娘の期末テスト

もうすぐ娘の学校の期末テストです💦 あれよあれよという間に急降下の成績ですので、しっかり勉強して欲しい‼️ そんな母の圧⁉️に耐えかねてか、家より学校の図書室の方がはかどる✨✨と、放課後お友達と図書室で勉強しているようです😊

母はどのみちお仕事で、帰宅するのも6時以降なので、図書室が終わる時間まで勉強していても母の方が帰るのが遅いです💦

学校の図書室‼️ さすが私学😍✨✨のオシャレで完璧な図書室です🎵

校舎がそもそもとても綺麗✨で、その上図書室は自習スペースも充実していて、一人ずつブースにわかれているので勉強も集中できる環境が整っています❗️ 学校の施設は図書室だけでなくすべての施設、設備が公立とは比べ物にならないので、やはり高い学費を納めても価値はあるなぁ〜、と思います🎵

そう考えると同時に、息子は合格をいただいた中学があったのに、公立中学に進学する道を選びました。私自身、彼が希望する学校に合格できるようサポートできなかったことが悔やまれます💦 そして、彼もまた成績が低迷中😭😭😭 公立に行って良かった‼️と言える人生になって欲しいけど、今は全く高校受験が戦える力がないため、私学に行って欲しかった、、、と心が痛むのでした😆

何はともあれ、もうすぐ期末テスト‼️ 母にアレコレ口出しして欲しくないそうなので😅、見守っています😊 冬休み、思う存分楽しめるようにしっかり勉強頑張れーーー💪✨

テストが終わったら、娘のお洋服を買いたいです💕💕

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村